コンピュータや音楽の事書いてます

clang_completeをMSYS上のVIMで使いたい と思ったけれど

上手くいかなかった。http://d.hatena.ne.jp/neuromancer_sho/20110618/1308423993
しかし・・・
インストールしたclangのソースディレクトリの中に
llvm/utils/vim/vimrc
というファイルがあったので何気なく中身をみると ClangComplete というfunctionがあった。これはまさかそういうことでは・・・・見事期待通りのスクリプトだった。
これを

sed "s/\r//" llvm/utils/vim/vimrc > ~/.vim/plugin/clangcomplete_llvm

でコード変換*1しつつ ~/.vim/plugin の中にいれて、.vimrc に

source .vim/plugin/clangcomplete_llvm

を追加。こんなことしなくても読み込んでくれるハズなんだけど・・・

必要なものはllvmとclangだけでした。clang_completeは要らなくなったw。ctrl+x+oで動作。インデントの幅が気に入らない人は、

set softtabstop=2
set shiftwidth=2

の部分を変えればOK。

set softtabstop=4
set shiftwidth=4

*1:このままでは動かない